

え~っと・・・

とりあえず・・・
謹賀新年!
あけおめことよろ~

・・・って遅ッ!
盆暮れ正月お構いなしだぜ!すっとこどっこいのサカムーはよぉぉぉ!
今年もこの調子で駄文を垂れ流していきたいとおもうのこころ~

トリアーエズ
新年の抱負なんぞを一つ・・・

とにかく作れ!

( ´д`)。oO(コイツ毎年同じ事言ってるな・・・・)

これ以上積みを重ねてはいけない!

( ´д`)。oO(最近戦車買いあさってたな・・・・)

・・・・
とにかく楽しく模型をいじるのだあああああああっヽ(`Д´)ノ


以上!


今週のハイライト・・・
タミヤの三号
ガルパン・・・だと?(゚Д゚;)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだスダコフツ~

オッス、オラさかムー!
何か書くことあった気がすんだけど、忘れちゃった!
どっかにメモっといたんだけど何処にメモったか、忘れちゃった!
あれ?
そういえば仕事にも行ってないような・・・・

そんな事より
忘れちゃいけないのが酢蛸スダコフツ。
オイラの作ってるタミヤ/イタレリ版にはオマケとしてタミヤの「ジェリカンセット」が入ってるんですが
ジェリカン
こっちに交換したらいいんじゃね?とか考えてみちゃったりなんかしたんですけど・・・
止めました。
キットのモノもそんなに悪くはないし、大きさもキットの方がわずかに小さいようですんでへたに交換とかするとバランスが狂いそうですしね。(メンドクサイってのもたしかにありますけど・・・)
どうでもいい事ですが
オイラはずっと「ジュリカン」だって思ってました。
何だよ「ジュリー」?
樹木希林かよ!
とか
正しくは「ジェリー」で、ドイツ兵の事らしいです。
そんなこんなで・・・
久蔵さんと・・・
今度の休みには塗装する時間が取れそうなんで、一気に組み立てを終わらせちゃいました。
久しぶりなのと初めてエアブラシ塗装しようと思ってるんでどこまで組んでイイか解らず、ここまで組んじゃいましたw
タイヤはまだ固定してませんけど・・・イイのかなぁ

まあいいやw
もうちっとだけ続くぞい。
ほんじゃね~

調子に乗ってスダコフツ!

お子遣いもらったら即ダッシュ!
模型屋さんにGO!
30年間変わらない、さかムーの習性。
スダコフツ234/4
結局買っちゃったw
ドラゴンさんのスダコフツ(Sd.Kfz.234/4)っす。
流石に同じ234/2じゃあ芸が無いかと思い75㍉砲も勇ましいコイツに致しましたよ(ちなみに/2は50㍉砲ね)。
しかし贅沢な装甲車ですね。当時の日本の主力戦車(97式チハ)より強そう・・・いや、どう見ても強いです・・・orz
まあ
それはそれとして

八つも有るタイヤのパーティングライン消しが一苦労・・・(あ、スペアタイヤ入れて九個だ
タイヤ九個・・・
接着剤たっぷりの圧着が効いたのか隙間は無いんですが
パーツに微妙なズレがあるのか段差が出来てるんですよねぇ・・・
で、金属ヤスリでガシガシ削ったらうっすら入ってたトレッド(タイヤの溝)のモールドが無くなっちゃった
こんなツルツルのタイヤじゃあ車検通んないよw
苦行のタイヤ作りと平行して砲塔も組んじゃった。
砲塔
いいねーw
形が見えてくると俄然ヤル気が出てくるね
このテンションが維持出来ないのがオイラの欠点クラート・・・

さ、タイヤのヤスリ掛けに戻ろうか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スダコフツ!

月曜なのにお休みってなんかイイよねーって
べ、別に新型インフルエンザとか関係ないんだからね!
今日はたまたま仕事が休みなだけなんだから!
とか思いながら「ブックオフ」行ったらすっげえ人が居てくりびつてんぎょうのオイラさかムー!
みんな・・・インフルエンザ?


まあ
せっかくのお休みですし天気も良いし・・・
プラモデル作りますかw
箱デカ!
まあまあまあ
今「あれ?エレファントは?」って思った人、おどろいちゃあいけないよ
当サカムーハウスではこれくらい日常茶飯事
ドラゴンのエレファント作ってたら「すげえなぁドラゴン」ってなって、「他のドラゴン製品も見たいなぁ」ってなって、「そういや前にプラモ屋で見た234/2プーマ気になるなぁ」ってなって・・・

押入れの中に古いコイツが有る事を思い出しちゃって、いきなり始めちゃったw
タミヤ/イタレリ版「Sd.Kfz.234/2プーマ」ッス
だってドラゴン版買ったらタミレリ版なんて絶対作らないだろうしね。
そんなわけで・・・

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

今日は戦車日和

本日は晴天なり
絶好の戦車日和っしたねぇってもうこんな時間っすかそうっすかさかムーっすか


日中少し時間が出来たんで組んであった象さんの転輪をヤスリ掛け。
一つ組んでは母の為・・・
戦車模型でオイラ的に一番の鬱作業であるトコロの足回り
同じ物幾つも作るなんて苦行以外の何者でもありませんw
ふっと
そういや最後に戦車完成させたのは何時だったっけ?
完成間際までいったのは・・・この間の1/48KV-2か(忘れてた。ってか完成させろよw)
1/35となると・・・
20年位完成品無いや
タミヤの旧タイガーⅠを作って模型店のコンテストに出品、賞を頂きました。
その時のトロフィーはオイラの模型人生的には家宝ですw
残念ながら作品自体はその後、高校の文化祭にて展示中に盗まれてしまったわけですが・・・
天然の埃でどんどんリアル(?)にw
一緒に展示していたⅢ突も盗まれたのにコイツだけは残ってたという
いっそコイツも持ってけや!
ちなみにオイラが塗装までキッチリ済ませた戦車の完成品はその三点のみでした

はたして四つめの完成品となるのでしょうか「エレファント」
今日は足回りパーツの整形だけで終わっちゃいましたケド・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
