

嬉しいんだけど・・・

なんか
出るらしいですね
HGUC 「MS-06R ザクⅡ」が!

嬉しいっす~!
ついにMSVもHG化っすねええええええええ!(^◇^)
ただ
ちょっとばかし遅かったようだ・・・

オイラこの間旧キットを3つ(R-2も入れれば4つ)も買ってしまい、あまつさえHGUCザクF2とのニコイチまで始めてしまったの・・・orz

デザートタイプも出るかなぁ?
こっちもニコイチしようと思って切り刻んじゃったんだよな~(・ω・)

まあ
ブログのネタくらいにはなりそうだし、いっかw
ブログ?
そう
サカムーハウスですだすどすえ~


とりあえずFZさんのつづき~

IMG_0374.jpg
ダム(ふくらはぎ)です
見てのとーり「FZ」には「F2」には無いスラスターが付いてまして、デザインのポイントにもなってますんでバックレるわけにもいきません

IMG_0384.jpg
IMG_0387.jpg
「F2」の脹脛をくりぬき~の
「FZ」のパーツを切り出し~の・・・
IMG_0385.jpg
合わせ~の

ピッタリ
てきと~に切り出したわりにゃあイイ感じ~
「FZ」の脹脛になりましたよw

あと
F2  FZ
つま先が違うんだよね・・・
ここも
IMG_0381.jpg
「F2」のつま先をくり抜いて「FZ」のパーツをもってきます
IMG_0383.jpg
こんな感じ・・・
ま、こんなもんか?
IMG_0388.jpg
あとは細かい所をチマチマやって・・・・ってヤバい!
ポール~もう時間が無いよおおお!(しつこいようですが5月現在の話です…)


まだつづ~く






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ザクFZ・・・

こばわー!


・・・・ってとこまで書いて寝てしまい
気が付けば土曜の朝でしたよサカムーですよこんにちわ。


今日は朝からカミさんも子供達も居ないんで模型屋行っちゃいました(・ω・)
開店前からw
お目当ては最近発売されたガンプラ「バイアラン・カスタム」ね
アニメでの大活躍を見て「キット化されたら絶対買う!」とか
言って
たんです

・・・
買いませんでした
だってMENGモデルの「F-102Aデルタダガー」が入荷してたんですものおおおおお!
画像は拾い物です・・・
ハセガワさんのは古いからね~
これでまた一歩、ベトナム航空戦物コンプリートに近づいたぞ(`・ω・´)

・・・作れよ

さておき
今日もまた数か月前の事を記事にしマッスル!
カメラが手元に無くって写真が撮れないんさ~w
ザクさんの写真は撮りだめしておいたから平気よ
足・・・

足なんだけども
F2  FZ
デザインはほぼ共通、やっぱFZ細っそいわw
マッチョなザクにするにゃあこの足頂くのが手っ取り早いかな~
ポン付けしてみると・・・
足長っ!
私のあしながおじさん・・・
いやいやなんかオカシイって!スカート短いって!なんか見えてるってw
背え伸びた?
ポン付けじゃあ股関節の位置が低すぎるようで
F2と同じ身長にする為、股関節の軸を少し上げました。
もうお座りできませんw(メモリアルアクションとかいう奴?)
18m・・・
トリアーエズこの方向で行きます(`・ω・´)

つづくよ!



オマケ
IMG_0377.jpg
キンバライト隊ごっこ・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

貧弱な坊やとは言わせない・・・

おっと
もうこんな時間
サカムーハウス始まるよ~



まあ
今回も「ザク」の続きなわけですが・・・
F2  FZ・・・
この二人よく似ています。
それもそのはず、OVA「ガンダム0080 ポケットの中の戦争」用にデザイナーの出渕氏がデザインしたものが「ザクFZ」でありまして、これはもともと新型のザクってわけではなくて所謂フツーのザク(F型)の解像度を上げたものって事だった。それにしちゃ~あまりにもなデザインって訳でもないでしょうが、カトキ氏が「ザク」と「ザクFZ」の間をとってリファインしたものが「ザクF2」のベースである「センチネル0079版ザク」だったかと思います(うろ覚えw)。
それがバンダイさんの意向で今では「F型」も「FZ」も「F2」も別の機体って事になっちゃったもんでもうザクがいっぱいw

それにしても「FZ」って名前、ダサくね?
Fの後期型だからZを付けて「FZ」なのかしら?
ダサいよねぇ・・・


そんなこんなで製作に入ります(どんな前フリだよ・・・・)
とりあえず前回も書きましたがこのキット、な~んかスマート過ぎてザクらしくないんで・・・
ドアン・・・
いや、スマートなザクも良いんですけど・・・・
ザクはやっぱり少しマッチョな位がいいんでw
先ずは二の腕(下腕?)を旧キットから移植
旧キット
濃いグリーンのパーツが旧キット。こんなにボリュームが違います・・・
HGUCのはボリュームといい長さといいちょっと貧弱過ぎやしないかい?
接続は・・・
マッチョ
なんとピッタリw
ポリキャップをいかしてそのままハマってしまいます
スパイクアーマーも・・・
スパイク・・・
「F2]・「HGUC」・「旧キット」でこんなに大きさが違います
ここでも一番貧弱なのがHGUCっていう・・・
上の写真では一番デカい旧キットのを付けてみましたが・・・ちょっとしっくりこないんでここは「F2」にしようかな~
とにかくコンペまで時間が無いんでなるべくパーツには手を入れずに組み換えだけでなんとかしようとしてますw
足はもう・・・
ザクタンク・・・
これでいいか~w

続・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ザックザクにしてやんよ!

先月、MSVシリーズ(ガンプラ)の再販があったじゃない?
06R(ザクⅡ)が欲しかったオイラ、発売日の翌日に買いに行ったんすよ・・・
・・・
売ってねええええええええ!
うそおおおおおおおおおん!


何軒か回ってやっと一個ゲットした時は嬉しかったなぁ・・・・
って
よもやこの歳になってガンプラブームをもう一度体験出来ようとはw

いや、この歳になってまでガンプラを買ってるのがそもそもおかs・・・・


サカムーハウス始まるよ~


本題のザクですよ
ザクFZ~
これを始めました(しつこいようだけど五月の話ね)
今回の「ユニコーン・コンペ」、絶対他の人が作らないようなネタを探していたオイラはep4にチラッと出演なさっているこの方に決定~
ユニコーンやシナンジュなんて作ったひにゃあアンタ、比べられちゃうでしょうがw

この「ザクFZ」ってキット、あんまり評判が良くないのね・・・
イケメン・・・
ちょーっとイケメン過ぎるかな?
線が細いってゆうか~

これはこれで有りだとは思いますが
ちょっと鍛えなおしてやりますw

以下次号!

くださいw








テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
