スポンサーサイト


せっかくの三連休なのに!!

家族(かみさん)サービスで終わってしまいますた・・・・・。
いえ、暇をみてゲリラ的に進めてはみたんですがね・・・・・
色々な人にアドバイスを頂き、どうにか進めてますキャノピーマスキング。初めてテープ使ってみました・・・うん、こっちのが楽ねw20060213220451.jpg
「バッファローのキャノピーがないぞ!」は言いっこなしのことヨ。

今日は13日、スケビの発売日ですよ。20060213220615.jpg
特集は「ノーズアート」ですよ!丁度今いじってる妊具はノーズアート仕様、なんとなくテンション上がってきました!・・・・しかし表紙は少しハズカシス・・・・・。コンプティークかよ・・・と。
20060213220523.jpg
「ノーズアート」・・・コイツ作りたくなったな・・・いやいや、浮気してる場合じゃありませんぞ!


ライト妊具なわけですよ。
20060213220552.jpg
とりあえず小物を塗装して様子を見る。初めての自前エアブラシ、買ったのは去年のクリスマスだったか・・・・。シルバーは159番スーパーシルバー(エアブラシ用)。普通の8番よりキラキラした感じ。・・・・早く本体塗りたい・・・。

キャノピーのマスキングが上手くいってますように・・・・・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

こんばんは。

とりあえずスケビは何を考えているんですか?
横山某先生の差し金でしょうか?
毎号かっていないのでよくわからないのですが?
こんなこと下手にすると売り上げが下がると思うんですがね。
HPの今月号のないよう説明の文には爆笑しましたが。


と、スケビにドン引きしていましたが、
直線部分の多いキャノピーのマスキングには
マスキングテープが一番簡単だと思います。
ノーズアートと銀塗装はアメリカのお家芸ですから、
P-38もかっこよく仕上がるでしょうね。

こんにちは~
スケビ買いましたヨ~。ひさびさに本を裏返してレジに出しましたとか。
なんだかんだ言ってもノーズアートには惹かれちゃいますね~。ライトニングのお姉ちゃんにも期待大ですヨ~。

ピピンさんこんばんは
スケビには、まぁ・・・がんばって欲しいですねw
ミリタリー・クラシックスみたいな「萌え」路線に進んで欲しくないなぁ。
ノーズアートと銀塗装と言えば、ホントはB-24とか作りたいですねぇ・・・・。
まずはP-38ですねw
がんばってカッコよく仕上げますよー。

marker さんこんばんは
裏返しですかwww
ノーズアート特集なら表紙もノーズアート風にしてくれたら良かったのに・・・とか。
ライトニングのお姉ちゃんですが、デカールの方がかなりショボーンな感じですので・・・・期待小くらいでお願いします・・・。

モデグラも前にインリンとか表紙に載っけてましたねー。

ファインシルバーって僕も使った事あるんですが
クリアコートしたらラメっぽいのが薄れて
少しグレーっぽくなった気がします。
クリアイエローで部分塗装だったのであんま気にならなかったですけどねー

太狸杉太君こんばんは
貴重な意見ありがとうございマッスル。
クリアコート、試してみます。

インリンをあんなに「フツー」に撮ってしまうMGすげぇw
エロくないインリンなんて・・・・。
プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
