

どうも、さかムーです。
どうやら今月は1機も・・・完成しそうにありません・・・。
それなのに・・・・・20060226232133.jpg
どうしてまた・・・買うかなぁ俺・・・orz
ちなみに「デバステーター」は自分で買ったんじゃありません。
あまりの高額に買うた止めた音頭を踊っていたオイラにかみさんが
「誕生日プレゼントに買ってあげる。」と・・・・。
いい歳したオッサンにプラモデルを誕生日プレゼントって・・・・orz
ええ
ありがたく頂戴いたしましたがw
いい歳したオッサンがプラモデルを買って貰って大喜びって・・・orz

ちなみにオイラの誕生日は4月なんですけどね
で、「デバステーター」ですが・・・・20060226233527.jpg
簡易(?)のわりにはまずまずな感じ。モールド凹だしw
パーツがやけに少ないですが・・・・
20060226233837.jpg
やはりこうきたか・・・キャストパーツ、しかもこんなコマイのいじった事ねぇし・・・そのうえエッチングパーツまで!

「デバステーター」をそっと押入れに・・・・・とりあえず「ホーク」でも。
20060226234313.jpg
ダイエットを試みるも思うように痩せられず・・・。
まぁ、スマートな「ホーク」がいいなら初めからモノホーク作れば良いわけで、あまりいじってはアオシマホークの味がなくなっちゃうから・・・って、やっぱ言い訳に聞こえますかw
20060226235127.jpg
カウリングが丸くなればそこそこ見られるようになると思うんですよ、コイツも。

モールドも消しちゃった事だし、筋彫りの練習台になってもらいますかねw


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

こんばんはー
出刃捨板カコ( ・∀・)イイ!主翼のモールド表現にそそられます。
良いプレゼントですね。自分は誕生日プレゼントプラモだった事しょっちゅうです。
相手の誕生日には服とか送ってるんですが、貰う際には高いものねだっちゃ悪いかなあ…じゃ、プラモでいいやwみたいな。
あまり押入れで熟成させるとレジンが変形したりするので気をつけてくださいね。

ホーク着実に進んでますね。
次の展開期待していますよ。

こんばんはー

うおう
コードロンでゴザイマスかああああ
実に渋いトコロを突いてきますねえ
フィンランド機増強中でゴザイマスね

ホーク3機の真正面画像っちゅーのは
なんだか凄い迫力でゴザイマスねえ(・ω・)

こんばんは。

いい、誕生日プレゼントですねぇ。

航空機のプロポーションの修正は大手術なので
素組みが無難なんでしょうね。
それにしても前より増えてません(・∀・)?

あんぐらさんこんばんはー

出刃捨板ってw
そうですか、やはりモデラーたる者、誕生日にはプラモを貰うのが正しい姿という事ですな。

レジンは変形するのですか?・・・押入れ熟成はほどほどにしますw
ホークは・・・・ダイエットは難しそうなんでサラッと・・・逝きますよぉ。

しょぼんぬさんこんばんはー

コードロンでゴザイマスよおおおお
模型屋に行くとついついマイナー機ばかり手にとってしまうようになりましたw
ホークが上手くいきましたら次も「田舎空軍」で行きたいな・・・と。
とりあえずがんがりマース。

ピピンさんこんばんはー

プロポーションはねぇ、もって生まれたものですから。ありのままが良いって事・・・でしょうかねぇ。

腕のモンダイもありますがw
「え、あのキットがこんなにカッコよく?」ってのに憧れちゃうんですよね・・・・。
あ、それと「増えてません?」は禁句ですからw

誕生日おめでとう。

でも、もっとカブトガニっぽい形してなかったっけ…?
デスバテーターって。

プレゼントプラモ全然イイじゃ無いですか
妙にお洒落な服とかもらっちゃって
他のどの服にもあわせらんなかったりするよか
よほどジャストフィットッすよ
レジンは取りあえず離型剤だけでも処理しといたほうが
いいッスよー。

次男くんこんばんは

それ白色彗星帝国だから。
白色彗星帝国だからそれw

太栗鼠偽造くんこんばんは

離型剤処理って、中性洗剤とかで洗っておけばいいんかな?
早速やっときますよぉ。
プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
