

ストレスとキットは溜めてはイカンのよ。

3月ですよぉぉぉ!
ダメだろっ2月の自分!月産2機も達成出来ないとは・・・・。
これからますます忙しい時期に入るってのに・・・がんばれよ、3月の自分。

趣味ですから、ゆるゆると気楽に行きますけどねw
仕事以外でストレス溜めるのもどうかと思いますし。
でも・・・月産1機位は・・・なんとかしたいですね。
だからもう自分の首を絞める様な事言うなっての。

20060306224134.jpg

また買っちゃった・・・・てへ!
・・・・・まあ買い物もストレス発散には良いわけで。
でも財布の中身と相談しながらの買い物は余計にストレスが溜まるワケで・・・・。
ジンワリと進んでますよ、ぺろはち。

20060306224205.jpg
キャノピー塗っただけですがね・・・。
いつもより丁寧にマスキングしたつもりだったんですが、塗料を薄めすぎたんでしょうか?結構はみ出してしまい、修正に一苦労・・・・塗り直し?・・・またマスキング?・・・ストレス感じて塗装ストップw
ではホークでも・・・・
20060306224114.jpg
このキット、エルロンやらフラップやら可動てんこ盛りで楽しげですがおかげで主翼が分厚いのです。どこかで「P36(ホーク)の主翼はP40の物より厚い」と聞いたような気がしますが、それにしてもアレなんでガリガリ削ります。凸モールドもツルツルに。
20060306224053.jpg
ガリガリ削ったんですが・・・・・
微妙・・・やはりパーツ張り合わせる前に削るべきでしたか・・・・。
筋彫り・・・出来るだろうか・・・・・。

息抜きに爪研ぎでも・・・・
20060306224148.jpg
ヤスリの掛け過ぎで腱鞘炎になりそうですよ。
ちっとも息抜きになりません、ストレスです!
もう寝ます!

て・・・・好きな事やって感じるストレスなんてあるわきゃないんですけどねw


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さかムー様にエントリー頂きました

72スケールの大戦機をメインに製作されているさかムー様からエントリー頂きました。最近はアオシマのレトロキットのアップデートに取り組んでおられたり、多種多様なフィンランド機の

コメント

Secret

マスキングってバチッと1発できまらんですよねー。
一番イイ方法は「気にしない」。これにつきます。
よっぽどの時はリタッチしたり削ったりしちゃいますけど、
あんま気にしないのが漢作りと言う物ですよ先輩!

こんばんは。

マスキングをした後に一度クリアーを塗装すると
クリア層でコーティングされてはみ出さないそうです。
今作っているFw190で試している途中なので
本当に有効かはマスキングをはがすまで
わかりませんが。

こんばんはー
エアのG50にはハセガワの零戦カウリングが流用可能とどこかで聞いた記憶がありますが自信の無いあんぐらですこんばんは。

ヤスリは田宮のクラフトヤスリ(1500円のヤツです)をお薦めしますよ。削れかたが別次元ですので、作業性が著しく向上します。

こんばんはー

何気にG50でフィンランド分を補給してますねえ

おいらは
月産2機どころか
今年は未だに1つも完成シテナイっすよおおお(・ω・)

でも、なんだかんだ進んでるよな。
1/72の飛行機は作る気がしないので、あんまりキチンと見た事がなかったけど、P38のキャノピーって、あんなに複雑な窓枠してるのな。
サイドの「V」字状の部分とか、イヤガラセかと。

ていうか、いつになったら炸裂しますか?
伝家の宝刀「筆塗り」

太栗鼠偽造くんこんばんは
まあ・・あれです、まったく「気にしない」のもどうかと思うんで、「なるべく気にしない」方向で・・・・。
でも飛行機はキャノピーが命!此処だけは綺麗に決めたいんだよねぇー・・・。

ピピンさんこんばんは
なるほど!クリヤーにそんな使い方があるとは・・・・。
オイラまだまだ勉強不足でしたw
早速次回作で真似させて頂きますよー。

あんぐらさんこんばんは
ハセの零戦カウリング、確かに合いそうですw
作ってみようかなぁ・・・。
ヤスリは一応タミヤの奴を使ってますよー。
確かにコレは良い物ですねぇ、もう今までのヤスリには戻れませんw

しょぼんぬさんこんばんは
あ、やはりばれてますかwフィン空G50。

同時多作家のしょぼんぬさんの事ですから、今月あたり一気に2,3機完成させてしまいそうw


次男くんこんばん・・・は
たまにゃ作ってごらん。
「筆塗り」は炸裂させません・・・つーか電化の宝刀じゃねぇし・・・。


プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
