

忘れ物チャンピオン

オイラが小学校卒業アルバムの企画で頂いた称号。
みんなが「かけっこチャンピオン」「お笑いチャンピオン」「勉強チャンピオン」などのプラス方向のチャンピオンであるのにオイラだけ・・・「忘れ物チャンピオン」・・・・思いっきりマイナス方向、これはイジメなんじゃないか?

本日の模型ですが
20060430224112.jpg
忘れてなんかいないさ・・・のバッファ郎。
「進んでねーじゃんかゴルァ!」とか言いなさんな・・・・。
ロールバー(?)を如何しようかと考えた末にこうなりました。
ハセガワキットを参考に伸ばしランナーで・・・・強度は考えてません。
ダミーロールバーですw
そういや昔、友人の車にダンボール筒製のダミーロールバーがついてたっけ・・・・。
「実際にクラッシュしたらどうすんだよ?」の問いに
「クラッシュするような走りしないし。」
納得・・・・・って、ならロールバーいらねーし!


20060430225742.jpg
赤いランナーにしたのはグレーだと見えにくくて・・・・俺ももうロートルか・・・。
ちなみに「ゾゴック」のランナーでしたw(如何でもいい?
計器版はキットに無かったんでジャンクから適当に・・・・・ハセガワ「紫電改」の物ですね。アメリカ製の機体に日本製コクピット・・・今日からコイツはF2A-2改めF2F-2です。
・・・・・すんまそん。

バッファ郎のコクピットを見て大変な事を思い出す・・・・・・
20060430232025.jpg
「飛燕」に計器板入れ忘れたorz

元6年2組のみんな、「忘れ物チャンピオン」の称号をありがとうな!


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

こんにちはー
そー言えば
はみ出しチャンピオンとゆー
歌を歌っていた人がよーな
でも
はみ出しのチャンピオンて
どーゆーチャンピオン?

まあ
バッファローですが
ロールバーの位置や形は大体解るのですが
コクピットの防弾板の位置がイマイチ判らないっちゅーか
形も良く判らないっちゅーか

うむむむむむむ(・ω・)

しょぼんぬさんこんばんは
はみ出しチャンピオン・・・・はみ出してるんでしょうねぇw
ロールバーは雰囲気で作ってますんで位置も形も大体です。資料はハセガワのキットとタミヤ48ですw(しかも48は模型店で見て来ただけ)防弾板もそんな感じで・・・・。
とにかく完成させたいんで資料はあまり見ない事にしてるへたれなオイラです・・・。
プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
