スポンサーサイト


ヒキツヅキキ ダイニジコウゲキノヨウアリトミトム・・・

なかなか上がらぬ制作ペースを何とかしようと一気にやっつけたかった「桜花」にでさえ手こずってしまうぬるモデラーさかムーですこんばんわ。
20060520234318.jpg
ピトー管を塗り忘れているのはいつもの事です・・・・。

20060520234557.jpg
ロケット×3は作り直したものの、付ける段階で行方不明・・・・そのうち出て来るでしょうし、又作るのも癪なんでそのままですw
リハビリのつもりで気楽に作ったもんで仕上がりはイマイチですが、久しぶりの完成品。
結構楽しめたしwやっぱり模型作りは楽しくなきゃね!
塗装も物が小さいんで筆塗りでやっちゃいますた。ブラシメンドクサイ


ほんで調子に乗って次のお手つき練習機。
リハビリぬるモデラー矯正第二弾「キティホークMk-1」だす。
20060521000440.jpg
またカーチス?
そうですまたカーチスです。
好きですカーチス。
ハセガワのP-40が特に好きw

今回はモチベーションが下がらない内の完成を目指し、ストレート組みで逝きマッスル。
まあいつもストレート組みなんですけど・・・・。
20060521001815.jpg

早速問題発生、古い割には良さげに見えたデカールが・・・・剥れません!まさか・・・おっ死んでますか!?この「シャークティース」を貼りたくてわざわざ手に入れたキットなのに?
ムムムゥ・・・・
他のデカール?・・・ピンとこないなぁ。
手書きで?・・・・・そんな事始めたらまた「蜜柑星人」が増えるだけ。
ゥゥゥ・・・・とりあえず先に進めることに汁。
20060521091241.jpg
スピードUPの新兵器「黒い瞬間接着剤」を(今更ながら)投入ー。
しかしこれ思ったより硬化時間かかるし、第一接着剤としての効果が弱い気がしますが・・・・パテとして使う分には問題有りませんけどね。
20060521091412.jpg
とりあえず「士の字」に。
ここまでは休日一日あれば一気です。素組みだしねw
やっぱハセガワいいわぁ・・・・。
塗装はこれから時間の空いた時にちまちましようかと思いますので、今回も筆塗りで逝こうかと・・・・。

デカールはお湯に15分ほど浸けたらなんとか剥れましたよぉぉ。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

こんばんは。
桜花いいですね。筆塗りとの事ですが綺麗ですよ。

P-40ですか。米軍機の中ではかなりカコイイ機体ですよね。(P-51除く)著しく期待しつつ拝見させてもらいますよ。

あんぐらさん こんばんは。
ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいですョw
P-40、ホントは「トマホーク」が好きなんですが・・・手のかからないハセガワキットを選んでしまうのです。P-51も好きですね、特に初期のファストバックの奴が・・・。
それでは・・・・ご期待に答えられるようがんばりますw

なかなかイイペースで進んでますねー
黒い瞬着っすかー。俺まだ使ったことナイッす。
瞬着って使わずに放置すると見る見る劣化
するから、黒い奴みたいに大きい容器だと
結構難儀ですよねえ。
って言うか、俺白い瞬着買ってるしw

こんばんはー
桜花は筆塗りなのですかあああ
上手いっスねえ
おいらは筆塗りだとグダグダになってしまいますう

黒瞬着は瞬着ではなくパテな悪寒す
商品名も黒いパテに変えたほーがイイ悪寒ス

まあ
ファストバックなP-51に手を出してしまいそーなおいらですう(・ω・)

狸さんこんばんは
そうなんすよねぇ、黒瞬着でか過ぎなんですよ・・・オイラ普通の瞬着ですら最後まで使い切ったこと無いのにw
元を取るためにガンガン組んでモリモリ盛り付けるっス。

しょぼんぬさん こんばんはー
桜花は小さいので比較的綺麗に塗れました

P-40は苦戦中です・・・。
黒瞬着はホントにどこが「瞬間接着」なのかと・・・。でもそうですね、初めからパテだと思えば何かと使える奴ですねぇ。

まあ
ファストバックなP-51に期待してしまうオイラなのですw

こんばんは~
履歴から参りました。初めまして。
カーチス、私も好きです(笑)
ハセガワも好きです。
ストレートの製作はもっと好きです~i-237
これからも宜しくお願いします。

作左衛門さん こんばんは~
初めまして~。ブログの方、コッソリ拝見させて頂いてました。こちらこそ宜しくお願いします。
戦車は(部品が大杉て・・・)あまり作りませんが、ヤークトティーガーは大好きです。これからもコッソリ拝見させて頂きますねw

こんばんは。

遅れましたが完成おめでとうございます。
筆塗りはきれいに仕上げるのがいろいろめんどくさいので
私は苦手です。
P-40も桜花の調子で完成させちゃってください。

ピピン@さん こんばんは。
ありがとうございます。
筆塗りはですね、実はオイラも苦手です・・・。

エアブラシのお手入れの方がその何倍も苦手なのですw
で、P-40ですが・・・・何とかがんばって完成させるっすよw
プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
