

マリアナの憎いあん畜生。

粉ふきP-40は放置して・・・・
ヘルキャットにデカールを貼ってます。
20060720013845.jpg
P-40とシャークマウスつながりでこの機体をチョイス。
なんか間抜けでイイですw
やはりシャークマウスは液冷機じゃないと様になりませんねえ・・・。
まぁ化け猫らしくてイイかも。

デカールはアカデミーのキット付属の物です。
見た目は印刷も綺麗で問題無さそう・・・・。
んが、このデカール・・・・・
硬い!
恐ろしく硬くて平面はともかく曲面にはまったく・・・馴染みませぬ!
うむむ
ハセガワのデカールをへろへろにしてしまうマークソフターをもってしてもそのままでは歯が立ちません・・・・すげぇぜ!
そのうえ・・・・
20060720013859.jpg
シースルーかよ!
幸いハセガワのデカールが使えそうだったんで国籍マークはハセガワを使いますた。
シャークマウス(?)はナイフで切込みを入れながら無理やり貼っつけましたよ。
20060720020715.jpg


もうすぐ完成なのですが・・・毎度のことですが、やる気失速状態。
他に弄りたいキットがチラホラとw
これからの季節、無性に日本機が作りたくなるんですよねぇ・・・・。







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

こんばんはー

なんちゅーか
このシャークマウスは
バカボンのお巡りさんみたいな目が
なんとも言えませんねえええ

ブリブリと浮気をして
片っ端から組んで行きませうううう(・ω・)

しょぼんぬさん こんばんはー

なんちゅーか・・・・・
もうコイツが「メンタマ繋がりのお巡りさん」以外には見えなくなりましたよおw

片っ端から組むのはいいんですが、片っ端から完成させられるかは・・・・・
まあ、組みたい時に組みたい物を組むのが一番ですよね!

こんばんは
自分ツッコミが異常におもろいです(笑)
硬いデカールほど戦意喪失するものはありませぬ~
また、メーカーや印刷屋によっても異常に硬いデカールがありますね。
そんなときは、いつか別売りのデカールを購入して…・・・と、
蜜柑山行きでござりますがな~(笑)

んじゃ、そろそろ大陸で戦ったカトちゃんの隼でも
行きましょうか~(魅惑のお誘い~♪)

作左衛門さん こんばんはー

ホント、デカールって曲者です・・・
苦労して作って最後の最後に落とし穴・・・みたいなw
これからはまず初めにデカールのチェックですな。

隼イイですね~オイラ海軍機より陸軍機が好きでして・・・中でも隼は大好きでして・・・そのくせあんまり作ったこと無い訳でして・・・・ムムム・・・。
プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
