

お小遣いをくれると君が言ったから・・・

お小遣いをもらってすぐに模型屋に行って散財してしまうさかムーですがこんばんは何か?

想えば遥か昔、コイツを二個買いした時からオイラの積みプラ人生がスタートしたのです。
1/144ダッガー・タイプ
転がってるのが先に作った方w
当時500円のコイツを二個買って一つは後で作ろうと取って置いたのです。
あの頃は毎日のようにプラモ完成させてたんだな。
結局コイツも二、三日後には作っちゃったw
色々と小賢しい事を覚えていくうちにいつの間にか買うペースに作るペースが追いつかなくなって・・・
在庫の数も500を越えたあたりから数えてません(バカ)
アニメキット等は少し前に「モデラーズフリマ」で叩き売りしてしまいましたし。
しかし
作るより売るより・・・遥かに買うペースが速いわけで・・・
お布施
先週の静岡で購入した方達。まあ去年と同じ、田宮さんに駐車場借りたお礼の意味を込めて
どちらも半額にて購入。
しかし定価を見てビックリ、セモ便手って今1300円もすんの?P.Oウェールズが2000円?
半額でも昔の定価位。時代を感じますなぁ・・・

今日の散財報告ですよ。


まずはコレ。
ブックOフで購入の飛燕とコルセア。どっちもハセガワのデカール替えキットなんでどうと言う事無いですが、つい安かったもので・・・
中古ってつい買っちゃう・・・

本日の最大の獲物
3465円也
ウクライナ、ユニモデル製「ペトヤリコフ Pe-2 フィンランド空軍」
フィン空ってだけで飛びついてしまったオイラ
ユニモデル?知らんなあ・・・
東欧メーカーお得意のどこかのOEM?
でもイタレリ(ズベズダ)のとは違う型だし・・・
ああ勉強不足なオイラ!値段も値段だし、失敗は許されませんむむむむ
この手のキットは見つけた時に買っとかないと後で後悔するんだよなああああ(買って後悔ももちろんありますが・・・)
えーい!買っちゃえーw
むむむ・・・
東欧キットってなんでこの濁ったビニールに入ってるかなぁ
激しくイメージが悪い・・・まさかハズレ?
なんと言うことでしょう!
多少バリは有りますが、細かなディテール、カッチリしたパーツとなかなかどうして・・・
ちょっと前のフジミ風・・・
筋彫りはちょっと太いような気もしますが・・・
具沢山
なんか中身も詰まってて・・・
このキットイイです!やるなユニモデル!
疑って正直すまんかったユニモデル!
使用しないパーツがふんだんに入っているのはサービスなのですかユニモデル!
網の部分のパーツは使用しません。

赤い星
フィン空使用なのに赤星デカールが入っているのもサービスとみて間違い有りませんねユニモデル!
塗装図はフィン空しかありませんけど・・・いや、いいです
フトコロは一気に寒くなったし、かみさんに値段がばれて嫌味を言われましたがそれを差し引いてもこのキット、買って正解でしたw
さて完成はいつの事になるのやら・・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

んお
何時の間にこんなキットが出ていたのだあああ
っちゅーわけで
コレ欲しいな
よし
模型屋に行こうそーしよー(・ω・)
てか
模型的にはいい時代になりましたねえ

しみじみ思うのでゴザイマス

しょぼんぬさんこんばんはー
新製品コーナーに有ったから新製品なんでしょうかね?
最近は雑誌やネットで新製品のチェックが出来てしまうんで、模型屋さんで「おおう!」ってな事はそうそう無かったんですが・・・
ほんとにいい時代になったもんですi-237
プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
