

日本一の・・・

どうもどうもあいも変わらず賢しいムーミンのままですがなにか?
なにが?

先週末から今日まで夏休みをいただきました。
もちろん、あくまで家族サービスの為のお休みなのでプラモどころじゃありません・・・
かみさんのお母様の実家(つまり婆ちゃん家w)に行って来ましたのよ。
目的はコレw
日本一の芋煮会フェスティバルゥゥゥゥゥゥ!
日本一の芋煮会フェスティバル!
5万食分(里芋4㌧、牛肉1,6㌧、コンニャク4000枚、ネギ4000本、醤油900㍑、日本酒50升、砂糖200㌔、水8㌧)を6㍍の大鍋にグツグツ・・・・・

オイラはこういった人がゴミのようごった返した所は苦手なもんで・・・
山形の叔父さんが「地元の人間はあまり行かねぇよ」と言ったのをさり気無く支持
「お婆ちゃんの芋煮美味しいですもんねぇ。わざわざ観光客向けのイベントに行く必要無いですよ!」
なんて言って家でゴロゴロして居たかったんですが、うちのかみさんはその「観光客向けのイベント」って奴が大好きでして、結局みんなで会場に行くはめに・・・
ちょwショベルカーってww
うほっ!

工事現場か!w
因みにこのショベルカー、食用(笑)にしか使っていない物で、作動油も食用油を使っているそうです。
芋煮も薄口ですが大変美味しくオイラ好み(ここだけの話婆ちゃんのは濃い口でオイラには・・・いや、なんでもないです
こちらのショーも面白かったですw
そうこうしている内に空模様が怪しくなり突然の豪雨!逃げるように帰ってきました。
ホントは自衛隊の炊き出しや車両展示コーナーも見たかったのになぁ・・・
哀戦士・・・


今日、自宅に帰ってきたのですが
またもや模型部屋の棚が崩れ落ちてました・・・
もっと突っ張れ!突っ張り棒!

発掘ついでに弄り始めたモノ
百式姉弟・・・
このブログを始めた頃のお手つき(2006年正月w)です
熟成させ過ぎ・・・
制作期間二年(笑)でなんとか完成させたいトコロ・・・・


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
