スポンサーサイト


模型エンジン全開!!

ちゃーっす、ちゃっちゃちゃーっす!さかムーっすちゃーっす!

寝てないけど元気だな俺
さて
仕事に行く前に記事をUPっすw

連休中も暇を見てチビチビやってましたポルナレフポリカルポフ
ポルポルポルー!
オイラの腕が無いのでしょう
パーツのすり合わせに失敗、隙間段差が・・・ハセガワさんは悪くないっす!
パテ盛ってヤスリかけるとパーツにヒケが・・・ハセガワさんが悪いっす!
そんなこんなでパテ乾燥待ちの時間についついつまみ食い・・・
アオシマじゃよアオシマじゃよアオシマじゃよかっかっか!
アオシマの「紫電11型甲」っす
飛行機模型から遠ざかっていたアオシマが突然帰ってきて発売したキットで、当時オイラは今後のアオシマにたいそう期待してせっせとお布施(購入)したものですが・・・
結局コイツの他に紫電改とTa152を出して尻すぼみになってしまったような・・・お布施が足りなかったかorz
で、「紫電11型甲」ですが
ざっと2000馬力!
もっさりw
同社が30年以上前に出していた飛行機キットと基本変わらない感じ
ぼつぼつリベットが無いだけw(そりゃ言い過ぎか)
筋彫りとかすごいシャープなのにな
なんかパーツ状態でのイメージが悪い・・・
仮り組みした感じプロポーションは悪くない感じだし、パーツも少ないのでやっちゃおうかなー
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

こんばんは。
そーそー、このアオシマのシリーズ
紫電とフォッケで終了しちまいましたね~
私もお布施はたんまりしたのですが……(笑)
なかなか、モールドなんかは良くて、
オッシャー、アオシマァ、デコトラだけじゃないってとこ見せてくれよ!
てなモンでしたが……

とりあえず、紫電 やっちゃえ、やっちゃえ! で、ございます。

作左衛門さんこんばんはー
バリエーションいっぱい出すもんだからどんどんお布施してしまいました・・・(紫電改のタカとかCGパッケージの奴とか・・・)
もう飛行機やって呉れないのですかねぇ・・・orz
とりあえず紫電、やっちゃってますw

噂によると担当の人が
「飛行機に飽きちゃった」
かららしいっすよw
こんばんわ。

でもアオシマって、突如可変ロボットバイク祭を始めちゃうような超フリーダムな会社っすから

「飛行機欲しいよ、青島のおじちゃん、飛行機ほしいよ」って御願いすれば
アオシマじゃよアオシマじゃよアオシマじゃよ
わっはっは
と言いながら作ってくれそうな…気もw

Mach0.9さんこんばんわ~
飽きちゃったってw
まあ、そこがアオシマらしさなのかも
痛車で調子に乗って痛飛行機をシリーズ化・・・とか
1/350の船とかもがんばってるみたいだし、飛行機にもそろそろ目を向けてほしいっすよ
プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
