

ポリパテのばっふぁろーい!

・・・・・えー、どうやらパテは乾く気は無いらしく、バッファローに対するモチベーションが著しく低下したので・・・・・
20060125224824.jpg
お手つきキット№6、「P-38ライト妊具」に登場願いました。
ええ、浮気ですよ(いや、むしろバッファローこそ浮気なのか?)。
ハセの古いキットです。凸モールドです。どんどん消えます・・・。
彫り直す根性も技術もないのでなんとか誤魔化したいのですが・・・幸いパーツの合いは良い方なので変なパーツ割りの機首以外は気にならないかも。

「ふぅ、まだ模型屋開いてるな・・・」
おいおいまさか・・・



また買ってるし!
20060125231750.jpg
これこれ、コイツを待ってたんですよハセガワさん!「銀河」が出た時からずっと・・・。
胴体側面に辞世の句を書き、本土からウルシー環礁へと片道特攻出撃した「梓特攻隊 落合飛曹長」機ですね。
昔、コイツを作ろうとアオシマの烈風(なぜかこの辞世のデカールが入っていたのだ)買ったっけなぁ・・・。

ここんとこエアのキットばかり見てたから凄くイイキットに見えます。
もっとも組んだことないからパーツを眺めた印象ですがね・・・。
よし!上手くなったら作るぞっ・・・。マタカヨ・・・

それと・・・・
20060125234314.jpg
特集に惹かれて何年振りかにMG買ってみました。
良かったです。またお手つきが増えそう・・・w
下のは当時中学生だったさかムーがバイブルとしていた頃のMG。
久々に引っ張り出してみた。
さあ、読書して寝よう・・・。ヲイヲイ・・・




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

こんばんはー&初めまして。
ライト妊具!かなりウケました。
自分も正月に古いエレールのライトニングに手を出したものの合いの悪さとペーパーを拒絶するかのような凸リベットの山にすっかり意気消沈しています。気分転換で始めたイタレリのカチューシャにてこずり、それまでの幾つものお手つきはすっかり放置状態・・・
バッファローともども完成期待してオチさせていただきますよ。

あんぐらさん こんばんは。
気分転換にカチューシャ・・・凄いです・・・AFVはパーツ多過ぎてオイラにゃ気分転換には重過ぎます・・・。
バッファローもライト妊具もその他もろもろも期待に応えられるよう完成を目指しますよ・・・生温かく見守って下さい。

プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
