

スダコフツ!

月曜なのにお休みってなんかイイよねーって
べ、別に新型インフルエンザとか関係ないんだからね!
今日はたまたま仕事が休みなだけなんだから!
とか思いながら「ブックオフ」行ったらすっげえ人が居てくりびつてんぎょうのオイラさかムー!
みんな・・・インフルエンザ?


まあ
せっかくのお休みですし天気も良いし・・・
プラモデル作りますかw
箱デカ!
まあまあまあ
今「あれ?エレファントは?」って思った人、おどろいちゃあいけないよ
当サカムーハウスではこれくらい日常茶飯事
ドラゴンのエレファント作ってたら「すげえなぁドラゴン」ってなって、「他のドラゴン製品も見たいなぁ」ってなって、「そういや前にプラモ屋で見た234/2プーマ気になるなぁ」ってなって・・・

押入れの中に古いコイツが有る事を思い出しちゃって、いきなり始めちゃったw
タミヤ/イタレリ版「Sd.Kfz.234/2プーマ」ッス
だってドラゴン版買ったらタミレリ版なんて絶対作らないだろうしね。
そんなわけで・・・
完全素組みでざっくりいきます。エレファントの息抜きにw
エレファントは足回りのパーツの整形にテンション下がりまくりっス
箱のわりに少ないパーツ・・・
パーツは最近のキットに比べればアッサリ目。
足回りのパーツがほとんどですな~(息抜きになるのか・・・)
では早速・・・
うおおおおおおおお!
タイヤ、砲身、アクセサリー等の張り合わせが必要なパーツは先にどんどん組んどきます。
接着剤たっぷり目で圧着、一晩放置。
その間に足回りのサスペンション関係一気に組んじゃいました。
どうせ完成したら見えそうも無い所は最低限のバリ取りだけしてざっくり組んじゃいますよw
板バネ
リーフスプリング(板バネ)っすね。
1~2枚抜いたり逆さに付けたりしてシャコタンにするんですよね、わかります。
でも今回は「シャコタン」も「ハの字」も「竹やり出っ歯」もやりません。
カッコイイw
ほんじゃまたね!
バイのバイのバ~イ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

賢しいムーミン

Author:賢しいムーミン
1/72の飛行機を中心に何でも食べる雑食昆虫。
お手つきばかりの未完星人。
まあ・・・気楽に行こうや・・・。
最近サボり気味
そろそろ復活せねばネバネバ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お祭り参加中!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
